News

新着情報

News

2024年3月25日

ドローンフライトマスター講習を開催しました。

ドローンフライトマスター講習を開催しました。

ドローンを操縦するにあたり航空法やその他法律を学ばないと、罰金や懲役になる恐れがあります。

しっかりと法律を学び、操縦技術を身に付け安全・安心なドローンパイロットを育成するのが2日間のフライトマスター講習になります。

ドローンの機材は、ドローンスクールでは最新機種Mavic3 classicを使用してます!

 

今回は県内の企業様と個人様での2名様がご受講されました。

受講者様のドローンの活用としましては、災害時や巡回目的でのドローン活用や、生徒にTelloを使用したプログラミング教室、又は空撮目的での活用とのことです。

 

今回2名様共に学科試験、実技試験も無事に合格しました。おめでとうございます。

 

当校では、暑い日でも冷暖房完備しておりますので快適にご受講ができます!

平日ご受講の場合は、お弁当を無料にてご用意しております。帰りの際は、疲れを取るためのチオビタまでご用意しております!

また天気が良い日には、インストラクターによる屋外での空撮体験をすることができます。新しい発見をする方々ばかりです!

ぜひ、快適なご受講をお考えな方もご検討ください。

 

当校は国土交通省認定講習団体ですので、フライトマスター講習の『ドローン操縦技能証明証』を取得しますと、国家ライセンス資格の座学と実地の講習時間を大幅に短縮し国家ライセンスを取得することができます。

ぜひ、国家ライセンス資格取得を目指している方は、本校の二等無人航空機講習をご受講ください。ありがたいことにご予約も入っております。

※詳細はHPのカリキュラム・料金よりご確認ください。

そして、今後6月頃には一等国家資格講習を開催準備中です!

ぜひ、お待ちしております。

 

 

ドローン国家資格民間資格