News

新着情報

News

2024年3月4日

ドローンフライトマスター講習を開催しました。

ドローンフライトマスター講習を開催しました。

ドローンを操縦するにあたり航空法やその他法律を学ばないと、罰金や懲役になる恐れがあります。

しっかりと法律を学び、操縦技術を身に付け安全・安心なドローンパイロットを育成するのが2日間のフライトマスター講習になります。

ドローンの機材は、最新のMavic3 classicを使用してます!

 

今回は西尾市の消防士様と県内、外の企業様がご受講されました。

今年1月1日に起きた石川県能登半島での地震によりたくさんの方が被災さました。地震による土砂災害、津波による家屋の倒壊、そして火災も広がり本当に大変な災害となりました。

そんな時にドローンでの活用としまして、いち早く状況の把握ができ、人命救助活動が迅速に行え、今まで助からなかった命も助かるようになります。そのためにはドローンに対する知識や操縦技術が不可欠です。ドローンの操作画面にはたくさんの機能があり、それを熟知して初めて活躍の場が来ると思います。

今回はエンタープライズでの活用方法も指導いたしました。愛知県では南海トラフ沖地震が起き甚大な被害が想定されています。起こらないことを願いますが、自然災害のためいつ起こるか分かりません。万が一起こった際に、少しでも命を救える活躍を期待しております。

訓練を積み重ね安全に飛行ができるよう頑張ってください。

今回学科試験も実技試験も高得点ですごかったです。合格おめでとうございます。

 

当校では、暑い日でも冷暖房完備しておりますので快適にご受講ができます!

平日ご受講の場合は、お弁当を無料にてご用意しております。帰りの際は、疲れを取るためのチオビタまでご用意しております!

また天気が良い日には屋外での空撮体験をすることができます。

ぜひ、快適なご受講をお考えな方もご検討ください。

 

本校は国土交通省認定講習団体ですので、ドローン操縦技能証明証を取得しますと国家ライセンス資格の座学と実地の講習時間を大幅に短縮し国家ライセンスを取得することができます。

ぜひ、国家ライセンス資格取得を目指している方は、本校の二等無人航空機講習をご受講ください。ありがたいことにご予約も入っております。

※詳細はHPよりご確認ください。

お待ちしております。

 

 

ドローン民間資格