News

新着情報

News

2023年12月19日

ドローンフライトマスター講習を開催しました。

ドローンフライトマスター講習を開催しました。

ドローンを操縦するにあたり航空法やその他法律を学ばないと、罰金や懲役になる恐れがあります。

しっかりと法律を学び、操縦技術を身に付け安全・安心なドローンパイロットを育成するのが2日間のフライトマスター講習になります。

 

今回は障害をお持ちの方で、ドローンに興味を抱き受講をされました。

初めてハンディキャップを背負っている方を操縦指導しましたが、自分がやる気満々で覚えが早く上手に操縦でき見事に合格されました。

おめでとうございます!国家資格も目指しているとのことで、まずは屋外での飛行経験を積んで弊社の二等国家資格講習受講をお待ちしております。

一人では機体の準備、プロポを持つことなど困難なため、ヘルパーさんやご両親の協力が必要になってきます。

安全に飛行ができるよう頑張ってください。

1日目は天気が良く屋外での飛行体験を実演しました。少しでも運用のイメージになれればと思います。

 

当校では、暑い日でも冷暖房完備しておりますので快適にご受講ができます!

平日ご受講の場合は、お弁当を無料にてご用意しております。

天気が良い日には屋外での空撮体験をすることができます。

ぜひ、快適なご受講をお考えな方もご検討ください。

 

また昨年の12月より国家資格制度が始まり、本校は国土交通省認定講習団体ですので、ドローン操縦技能証明証を取得しますと国家ライセンス資格の座学と実地の講習時間を大幅に短縮し国家ライセンスを取得することができます。

ぜひ、国家ライセンス資格取得を目指している方は、本校の二等無人航空機講習をご受講ください。12月より開催しております!来年1月よりご予約も入っております。

※ただいまHPを更新中ですので詳細が気になる方はお問い合わせください。

お待ちしております。

お知らせドローン民間資格