News

新着情報

News

2023年11月28日

11月25日(土)ドローン無料体験会開催しました!

11月25日(土)ドローン無料体験会開催しました!

体験会の中身としましては、

①当校の講習案内説明について

②実技講習で使用する実機にてドローン操縦体験

③産業用ドローンを用いて屋外自動飛行実演

を行いました。

 

これから先のドローン市場の動向や法律に関することが聞けたり、操縦体験では初めて触れる方々でしたがATTIモードになることでの操縦に苦戦されていました。中には上手な方も居ました!

屋外自動飛行実演では、参加される方にも操縦画面がどのようになっているかわかるように、モニターを準備し画面共有して行いました。自動飛行が終わるとリターントゥーホーム作動によりしっかりと離陸した位置に着陸しました。皆さん驚かれていました。

 

今回のドローン体験会を機にどんな用途でも良いですがドローンをやってみようと思えたなら幸いです。定期的に体験会を開催しようと思いますので気になる方は体験会にお申込みをどうぞよろしくお願いします。

 

ドローンを利用するに当たり法律関係を理解していないと、知らずに法律違反をして懲役または罰金が科せられるかもしれません。

当校では操縦するうえで必要不可欠な知識・技能を指導する『フライトマスター講習』や『目視外・夜間飛行講習』があります。又12月より『二等国家ライセンス講習』も開催します。ぜひドローンをこれから活用していく方は当校の講習をご受講下さい。日程の相談もありましたらお気軽に御申しください。お待ちしております。

お知らせドローン体験会