News

新着情報

News

2023年11月1日

ドローン無料体験会のお知らせ

イナテックドローンアカデミーです。

11/25(土)9:30~11:30に、ドローンの国家資格又は民間資格取得を検討中の方へ向けた無料体験会を開催いたします。

体験会の内容としましては、

①当校の民間資格、国家資格講習コースについて説明をします。

②実技講習で使用するドローンを用いて操縦体験をします。

③産業用ドローンを用いてインストラクターがデモ飛行を実演します。
 
無料体験会に参加していただければ、運用のイメージができ、当校の講習をご受講いただければ法律に関する知識とドローンの操縦技術を専門インストラクターから学び、国家資格又は民間資格を取得できます。
 
操縦体験では、実技講習で実際に使用するDJI社のMavic2Proで操縦体験します。GPSとビジョンセンサーをOFFの状態で不安定なドローンを制御してもらいます。ドローンの事故・トラブルはヒューマンエラーによるものが95%となっています。ですので、当校のカリキュラムは事故・トラブルが発生しないよう安心・安全なドローンパイロットを養成しております。
現在業務で活用されている方、これから活用を検討される方に分かりやすくご説明します。
ぜひ、この機会にご参加されてください。
 
【お申込み方法】
チラシのQRコードまたは下記のお申込みよりお願い致します。
 
◉日時:11/25(土)9:30~11:30
◉受付:9:00~
◉参加費:無料
◉定員:先着10名(要事前予約)
◉対象者:小学4年生~大人
◉会場:株式会社イナテック本社コスミックホール ※駐車場有り
※お子様連れのご家族様も歓迎しております。お子様はトイドローン体験ができます。
 
どうぞお待ちしております。
イベントお知らせ体験会