News

新着情報

News

2023年10月30日

ドローンフライトマスター講習を開催しました。

先日4名様のドローンフライトマスター講習を開催しました。

ドローンを操縦するにあたって航空法やその他法律を学ばないと、罰金や懲役になる恐れがあります。

しっかりと法律を学び、操縦技術を身に付け安全・安心なドローンパイロットを育成するのが2日間のフライトマスター講習になります。

 

屋根裏の点検を行うだけでも高所作業車を呼んだりと、ちょっとしたことでもコストが掛かってしまいます。

ドローンの法律、安全な飛行技術を学べばその後の無駄なコストを抑えられ適材適所の対応が可能になります。

皆さん、無事に合格され操縦技能証明証を取得されました。

おめでとうございます!

天気は快晴でエンタープライズによる屋外での自動飛行を実演たり屋根の点検を行いました。。少しでも運用のイメージになれればと思います。

ドローン活用にぜひ活かしてください。

当校では、暑い日でも冷暖房完備しておりますので快適にご受講ができます!

平日ご受講の場合は、お弁当を無料にてご用意しております。

天気が良い日には屋外での空撮体験をすることができます。

ぜひ、快適なご受講をお考えな方もご検討ください。

 

また昨年の12月より国家資格制度が始まり、本校は国土交通省認定講習団体ですので、ドローン操縦技能証明証を取得しますと国家ライセンス資格の座学と実地の講習時間を

大幅に短縮し国家ライセンスを取得することができます。

 

ぜひ、国家ライセンス資格取得を目指している方は、本校の講習をご受講ください。(二等ライセンス講習準備中※11月末開催予定)

気になる方はお問い合わせホームよりお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

お知らせドローン民間資格