News

新着情報

News

2023年4月6日

ドローンフライトマスター講習を開催しました

4月になり桜が開花し花見日和になりました。

 

先日ドローンフライトマスター講習を開催しました。

受講生は空撮に興味を持たれ、ドローンを購入中でまだ操縦経験はありませんでしたが、

無事にインストラクターとのマンツーマン指導により無事合格し、ドローン操縦技能証明証を取得することができました。

おめでとうございます!

インストラクターの國廣は空撮されている映像をSNSで投稿していますのでご参考にすることもできました。

 

今回ご受講されてリモートIDに関する知識を身に付け、現在購入中でなかなか納品されないドローンを調べたところ、リモートIDが内蔵されていない事に気づき電話窓口で購入をキャンセルすることができました!

本校の多種にわたるドローンを拝見され新たにドローンを選定することもできました。

今後のドローン活用にぜひ活かしてください。

 

昨年の12月より国家資格制度が始まり、本校は国土交通省認定講習団体ですので、ドローン操縦技能証明証を取得しますと国家ライセンス資格の座学と実地の講習時間を

大幅に短縮し国家ライセンスを取得することができます。

 

ぜひ、国家ライセンス資格取得を目指している方は、本校の講習をご受講ください。(二等ライセンス講習準備中※6月開催予定)

お待ちしております。

ドローン